uranusunicornの放浪記

気が向いたら、放浪の旅に出ます

早速役立つ?海外保険

あと残り約12時間をどう過ごそう

 

そう言えば、今回はしっかりとクレジットカードの付帯保険のことをリサーチしてきたのを思い出した。

 

こんなとき、宿代やら食事代が出るんじゃなかったか?

 

私が持ってきたのは、JCB ANAゴールドワイドカードとdカード(VISA)

 

とりあえず、JCBカードの海外保険の条件を、ネットで片っ端から調べる

 

すると、乗り継ぎ便が4時間以上遅延した場合、食事代を2万円まで補償してくれるらしい❗️

 

しかし、今食事は済んだばかり…

 

しかも、高級そうなレストランはもう閉まっている。

 

よし❗️

 

明日の朝食をガッツリ食べよう❗️

 

ところで、宿代は?

補償される?されない?

 

なんかよくわからないけど

 

インドに到着する前にエネルギーを使い果たしたくないので

 

待合所のベンチではなく、何でもいいからちゃんとベッドに寝ようと思った。

 

空港内にホテルとかないのかな

 

と思い、彷徨っていたら

 

空港地下のずっと奥に「ボックステル」と言う簡易ホテルがあった!

 

この時私は、乗り継ぎ遅延により生じた宿泊費を保険で賄える、と勘違いしてしまい、12時間コース(日本円で約1万円)で宿泊してしまった!

トイレもシャワーもない、ただベッドとWi-Fiがあると言うだけの、本当に簡易なホテルだった。

 

でも、結論から先に言うと、これは保険で賄えなかった(ー ー;)

 

私が札幌から乗ってきたair Asiaが遅れて、コルカタ行きのスパイスジェットに乗り継ぎが出来なかったことによる宿泊ではないので、条件に当てはまらなかったのである…

 

しゃーないね

 

勉強代として良しとしよう(ToT)

 

ちなみに、このボックステルはbooking.comでも予約できるようで、半額くらいで泊まれたみたいだ…

 

あとの祭りですけどね(ー ー;)

 

どうあれこうあれ、朝6時までグッスリ眠れたZzzz

 

1人旅 - ブログ村ハッシュタグ