uranusunicornの放浪記

気が向いたら、放浪の旅に出ます

せんせー、◯◯は食事に入りますか?

(尻切れトンボのまま放置するのも何なので、キリのいいところまで書いて旅立ちます(^_^;))

 

 

子どもの頃、遠足に行くとき

 

「せんせー、バナナはおやつに入りますかー?りんごはー?」

 

などと質問して、担任の先生を困らせる生徒が必ずいますよね。

 

タイのスワンナプーム空港の早朝、前夜の安いフードコートではなく、お金持ち旅行客ばかりいそうな高級?レストランで朝食を食べた。

 

もちろん

 

飛行機の遅延による海外旅行保険で賄えるから、である。

 

さて

 

メニューを見て考えた…

 

2万円までの食事って

 

どこまでが補償されるんだい?

 

とりあえず、値段が高くて美味しそうなものを注文してみましょうよ。

 

 

和食に見えるけど、けっこう辛かった(^◇^;)

 

量が多くて、お腹がバンバン

大体朝から普段はこんなに食べないだろ、ってくらい食べた。

 

でも美味しゅうございましたよ、特に柔らかいビーフとシュリンプが(o^^o)

思いがけず、タイ料理なのかどうかを堪能できた。

 

これで約¥4,000

クレジットカードで会計を済ます。

(レシートは必ずもらうこと)

 

そうそう

 

コルカタに着いたら、真っ先に水が欲しいから、今のうちに買うか(保険で)

 

でもセキュリティを通らないと、液体ものは持ち込めないので、保安検査を通ったあと、搭乗口へ向かう途中のオシャレな売店で、エビアン1L×3本と、プリングルスの大×2本、合計約¥2,000を買った。

自分の懐からなら、まず買わないシロモノ。

 

本当はもっと買いたかったけど、これが「食事」に入るのかどうかドキドキしながら買ったし、しかも、荷物がめちゃくちゃ重くなったので、これくらいで勘弁してやった。

この時点で、荷物は12kgは超えているだろうね。

肩にベルトが食い込んで痛い。

 

結論から言うと

 

帰国後、これらは全て保険で賄えましたが、なぜか、前夜のフードコートの安い食事は対象にならなかった。

 

なんでだ?

 

でも100BTごときで争うのも嫌なので、ハイハイよござんす、と言って承諾した。

 

ただ、理由は知りたかったけどね…

 

次回は、めいっぱい2万円分食べて飲んで、おやつも買おう、と心に誓って、コルカタへ旅立ったのでありました。

 

ネタバレですが、帰りの便でも同じ状況になりましたが、詳しくはまた今度ね(≧∇≦)

 

 

1人旅 - ブログ村ハッシュタグ