uranusunicornの放浪記

気が向いたら、放浪の旅に出ます

クレジットカードのラウンジでまったり

忘れもしない

 

2018年夏

 

air Asia Malaysiaで新千歳空港からクアラルンプールへ飛び立ち…

(これが私にとって、初めての新千歳空港国際線利用でした)

 

帰国してから10日間入院することになろうとは…

(カンピロバクターの食中毒により^^;)

 

今回がそれ以来の新千歳空港国際線。

 

歴史的な円安のせいか、国際線出発ロビーはまだまだ閑散としている。

(恐らく、到着ロビーは外国人旅行者でごった返しているでしょうけれど…)

 

さて、私は空港へは必ず余裕を持って行くことにしている。(出発の3〜4時間前)

万が一、バスやJRなどの遅延などがあっても嫌だし。

 

それともう一つ理由が…

 

私はJCB ANAゴールドカードを持っているので、国内主要空港のラウンジを利用できるのでした(≧∇≦)

 

ま、せいぜい、ソフトドリンクを無料で飲めて、席で充電できるって言うくらいですが(^◇^;)

 

でも、みなさん、知ってますか?

 

セントレア空港だけ、生ビールが無料で飲み放題なんですよ❗️

(一度しか利用してないけど)

セントレア空港のカードラウンジ(プレミアムラウンジ)の無料生ビール

 

新千歳空港の場合、クレジットカードのラウンジは、国内線はフードコートの近くと、国際線の場合は保安検査場の中にある。

 

ので、とりあえずチェックインカウンターへ。

 

タイair Asiaのカウンターに何故かテレビクルーが…

 

なんと、この日この便が札幌ータイ(バンコク)のair Asia初就航なのだとか❗️

(ちなみに、タイで乗り継ぎ)

 

記念すべき第一便

 

私はニコニコしながらも、手荷物7kgに引っかからないか、内心ドキドキでしたが、重ね着&ウエストポーチぱんぱん作戦で、

 

スポーツバック、キッカリ7kg‼️

(ウエストポーチは計量なし)

 

やったぜ(≧∇≦)

 

とりあえず、とっとと保安検査を通り、ラウンジへ。

 

お手洗いで、着込んだTシャツやパーカーを脱いで、すでにぱんぱんのスポーツバックに無理矢理入れました。

 

空き時間を利用して、第一のミッション、コルカタのホステルへ無事に着く行程を何度も何度もシュミレーションしました。

 

 

 

1人旅 - ブログ村ハッシュタグ