uranusunicornの放浪記

気が向いたら、放浪の旅に出ます

行く前からドキドキのインド国境越え計画

今回の旅は

 

行きはコルカタ空港(インド)入国、帰りはカトマンズ空港(ネパール)から出国

 

同じ空港で往復航空券をとらなかったのは、この旅が初めてでした。(海外旅行で)

 

ので

 

どんなことをしても、国境を越えてネパールのカトマンズに辿り着かなくてはいけない❗️

 

しかも

 

今回は、初めての陸路での国境越え…

 

それができなければ、最悪、帰りのカトマンズからの航空券を捨てて、またコルカタ(もしくはデリー)に行き、インドから帰国しよう…

 

それくらい、陸路での国境越えは私にとって未知のことでした。

 

しかも、色んな人のブログを参考にしても、

 

歩いてインドーネパールの国境を超えた

 

とか、真夜中に国境辺りにバスから降ろされ、真っ暗な中で野宿した

 

とか、ロクなことが書いていない。

 

この旅で、一番の山場だ。

 

色々色々パターンを考えて、最終的に決めた私の国境越えの計画はこうだ❗️

 

とにかく、何が何でもスノウリには、イミグレが閉まる前に辿り着こう❗️

 

バラナシからゴーラクプルへ列車移動。

7:25発バラナシー11:35ゴーラクプル着

(12Goでチケット購入済み)

 

バスから降りてすぐ

ゴーラクプルークシナガラ(午後2〜3時頃到着予定)へバス移動(バスはたくさんあるらしい)

クシナガラで宿坊に泊まる

2,3日観光したあと

早朝(8:00頃)

クシナガラーゴーラクプルへバス移動

ゴーラクプルースノウリ(インド側国境)  へバス移動(昼ころ到着予定)

バスはたくさんあるらしい(予約不用か?)

 

スノウリのイミグレでインドから出国

徒歩10分程度?でネパール側イミグレへ(バイラワ)

 

バイラワからルンビニへバス移動

バスはたくさんあるらしい(予約不用か?)

 

と言う、決死の国境越え作戦

 

ルンビニにはどんなに遅くても、夕方には到着したい。

そこで可能なら、日本寺か韓国寺に泊まりたい。(予約してない)

 

果たして、計画通り無事に国境を越えられるのか⁉️

 

 

1人旅 - ブログ村ハッシュタグ