uranusunicornの放浪記

気が向いたら、放浪の旅に出ます

リミット7kgのバッグの中身

今から考えると…

 

何で預け荷物にしないで、ケチって機内持ち込みだけにしたのか?

 

今まで国内・海外問わずに、旅行に行く時は必ず、キャスター付きのバゲージを持って行ってたのに…

 

その最大の理由は

 

インドのウ◯コまみれ(らしい)の道をキャスター付きカバン転がすなんて、

 

絶対

 

無理❗️

 

バックパックを新たに購入しようかと思ったけど…

 

まぁ、あれこれ省いたら、荷物も7kgに収まった。(無理矢理収めた(^◇^;))

 

と言うことで

肩掛けベルト付きのスポーツバッグの中身^_^

 

・下着、靴下それぞれ3セット

・半袖Tシャツ、長袖Tシャツそれぞれ2枚

・パンツ2枚、短パン1枚、スパッツ1枚

・UVパーカー1枚

・チュニック2枚

洗顔セット、化粧水、UVクリーム(化粧はしない)、拭き取りシート

・ジャージ上

・プラスチックハンガー1本

・洗剤、ミニ石鹸、ひも2mくらい

・トイレットペーパー2ケ

・薬(コレステロールの薬、鼻炎薬、気管支炎の漢方、ビオフェルミントラベルミン、ムヒ、感染症腸炎の抗菌薬、結膜炎の目薬、液体傷バン)

・カットバン

・アルコールシート

・ハッカ油入りアルコールスプレー(防虫)

・耳栓、使い捨てアイマス

・布マスク(土埃ひどいので必携)、不織布マスク(乗り物で)

・サンダル

・使い捨てスリッパ(飛行機内)

・折りたたみ傘(超軽量)

・使い捨てビニール雨がっぱ

キシリトールガム(歯磨きできない時のため)

ティッシュ

・速乾タオル(中、小)

・機内や列車は寒いので膝掛け

・割り箸

・南京錠(ロッカーに錠がついていないホステルも多い。ダイヤル式はリスクあり)

・自転車用ワイヤーロック

・USBヘッドライト(万が一の夜道用)

・歯ぎしり防止ナイトガード

・ミニ爪切り

・生理ナプキン数個

・大人用パンツ型オムツ2枚

・お菓子

・ビニール袋数枚

・メモ用紙

・ボールペン3本

海外旅行保険申請書

 

私は子宮全摘しているので、生理がないので楽なのですが、万が一、列車やバスの中で下痢に見舞われたら大変なので、一応準備しました(^◇^;)使わなかったけど

 

ちなみに、私はパソコンを普段から使わないので、気持ちも重さもかなり楽だと思う。

 

あとはカメラも持たない。

写真はスマホで撮るのみ。

 

それから、いつも海外旅行では折り紙を持って行くのだけど、今回はやめておいた。

詐欺が多くいると言うインド…

折り紙を折ってあげるほどに親しくなる人はつくらないでおこう、っと(ー ー;)

 

↑に挙げた荷物は、ヨレヨレの衣類、下着、靴下も含めて、ほぼ捨てて来る予定なので、帰りはかなり軽くなるはず。

(薬やヘッドライト、ナイトガード、他何点かは貴重なので、持ち帰る)

 

お土産など、買物は一切しない予定。

 

あと、いくつか紅茶のティーバックなどを持って行ったら良かったかな、と後悔しました。

 

あとは、今回は幸いにも風で靴下とかが飛んで行った、なんてことはなかったけど、洗濯バサミを2,3個持って行った方が無難ですね。

 

ちなみに、これらを全部バッグに入れると、7kgを超えてしまうので、衣類は(計測前まで)出来る限り重ね着しました^^;

 

それから、パスポートや財布(現金やクレジットカード含む)、眼鏡はもちろん、充電器や変換プラグなどの重いものは、ウエストポーチにパンパンに入れて計量を逃れました(^◇^;)

 

チュニックは調べてもらうとわかりますが、デブ隠しみたいな、ブラウスです。

これはウエストポーチを隠すこともできるし、盗難防止にもなります。

そして、身体の線を隠すので、男性を挑発しないで済む効果もある(≧∇≦)

 

チェックインカウンターで計量した時のスポーツバッグは、きっかり7kgでしたっ‼️ψ(`∇´)ψ

 

あ、携帯電話は、ストラップで首から下げることを忘れずに^_^

(かなりの旅行者が携帯を盗まれている)

 

最後に

 

機内の前ポケットにある嘔吐用防水紙袋は持って行きましょう。

旅行中に使うことあるはずです^o^

(濡れたものや使いかけ石鹸など入れる等々、色々便利)

 

 

1人旅 - ブログ村ハッシュタグ