uranusunicornの放浪記

気が向いたら、放浪の旅に出ます

予防接種どうする?

今まで、海外旅行に行くから、と言う理由で予防接種を打ったことは一度もありませんでした。

 

フィリピンやマレーシアへ行った時も、

「せいぜい10日間くらいだし、マラリアとか感染症とか、そこまで気にすることはないでしょう…」

 

と、たかを括っていました。

 

が、しかし❗️

 

2018年にクアラルンプールへ10日間旅行した時は

 

帰国してから2日経ってから、

 

発熱しました‼️

 

私はてっきり風邪だと思い、4日目にかかりつけ医に診てもらいました。

 

一応、マレーシアに渡航したこともDr.に伝えましたが、下痢をしていなく、発熱だけだったので、やはり風邪の対処をしてもらいました。

 

ところが❗️

 

熱は下がるどころか、ますます上がり(40℃近くまで)、しまいには下痢の症状も出始めました。

 

2日後にまた医院に行き、下痢の症状を伝えると、先生はカルテに書いていた手をピタっと止め、

 

「あ、それはもう風邪じゃないね。紹介状書くから市立病院の感染症外来に行って❗️」

 

と、言い放ちました。

 

その日は土曜日だったので、月曜日まで待って市立病院に行く予定でしたが、その土曜日の夜、ついに耐えきれず、私は深夜、救急病院に行きました。

普段から準備している入院のグッズ(パジャマや歯ブラシ、タオル、スリッパなど)を持って。

 

そして、市立病院に持って行くはずだった紹介状を見せて、

 

「もうどこでもいいので、入院させてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

 

と、懇願したのでありました。

 

結局、10日間隔離入院する羽目になり、診断結果は

 

カンピロバクターの食中毒」

 

と言うものでした。

 

インド旅行

 

無事に帰って来れる気がしない…

 

絶対‼️

 

 

 

1人旅 - ブログ村ハッシュタグ